*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 酉の市へ行ってきました!

酉の市へ行ってきました!

2007年11月20日

《酉の市》は例年11月の酉の日に行われる祭礼。 
で,今年は11日と23日ということで先日はじめてゆっくりと《酉の市》へ行って来ました。 我が家に近い目黒の鷲神社へお参りに行ったのですが,これがとっても美しいのです。

大小様々な熊手がところ狭しと掲げられていて,ものすごい活気!
元を正すと鎌倉時代に戻るようですが,この酉の市で開運,商売繁盛の縁起物を買うといった風習は関東地方特有なんだそうです。 全然知りませんでした!
日本古来のお祭りって参加することも楽しいけれど、その歴史を調べてみてもまた新たな発見があって面白いですよね!

私もしっかりお参りをしてきたので,キルト*マルシェのアイテムが皆さまにとって幸運のアイテムになってくれると良いな〜〜♪



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内