*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: お教室より・・・1月期開講! 新しい生徒さんが加わりましたよ~

お教室より・・・1月期開講! 新しい生徒さんが加わりましたよ~

2012年01月18日

1月16日から2012年最初のお教室が、始まりました!

昨年末に体験に来て下さった方が、新しくお仲間に加わり、少人数ながら楽しく始まりましたよ!
とてもにこやかな方ですが、お話に深みがあって、ポジティブで素敵な方ですので、すぐにお教室にも慣れて、ハワイアンキルト・タイムを楽しんでいただけると思います。

初日は、体験で始めていただいた“鍋つかみ=プチキルト”のキルティングにかかりました!
1つ1つの作品を、、丁寧にお作りいただける姿勢は、とても嬉しいものです・・・

大きな・大きなベッドカバーを作っている生徒さんは、アップリケが半分ほど終わり、残りの半分が終わればいよいよキルティングです。
と、簡単に言っていますが、画像のようにアップリケしている部分以外は、小さく折ってしつけで止めて、出来るだけコンパクトに作業が進むように、涙ぐましい努力が・・・

そしてキルティング前には、キルト芯や裏プリント布をはぎ合わせて、ベッドサイズにする作業などなど、お教室の大きな机が必須ですっ!!

小さめキルトを製作中の店長は、「大きいの、作りたいな~~」とぼやき、大きなキルトを製作中の生徒さんは、「私、小さいのが作りたくなってきましたぁ・・」と、隣の芝は青い?!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内