*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 久しぶりの横浜、満足でした♪

久しぶりの横浜、満足でした♪

2013年09月01日

全国的に言うと、この週末は夏休み最後の週末ですが、我が家のある目黒区では、すでに学校も始まり、授業、給食もがっつり始まっております!

あっという間に終わってしまった夏休みでしたが、8月最後の週末に、お休み中にやり残したこと!をやってきました~

現在横浜美術館で開催中の「プーシキン美術館展」へ、行ってきましたよ♪

店長にとっても久しぶりの美術館でしたが、子供たちが初めて自発的に「行ってみたい!!」と言い出した展覧会だったので、朝早くから楽しみに出発!

さて、プーシキン美術館所蔵のフランス絵画は、古典・ロココ~キュービスムの時代まで、300年にわたる絵画の歴史をを感じることができる、素晴らしいものばかり。

ロラン、ブーシェ、ドラクロワ、モネ、ドガ、セザンヌ、ゴッホ、ピカソ、シャガール!!
これだけすごい画家さんの作品を、一つの展覧会で見ることができるなんて、素晴らしい!!

個人的に印象派の作品が大好きな店長ですが、今回の展覧会では特に、シャガールの「ノクターン」に感動してしまいました。

感動・感動で美術館を後にして、折角の横浜なので中華街ランチ~!
ロシアからチャイナへ大移動した気分で、久しぶりの中華街も満喫しましたよ。

9月16日までの「プーシキン美術館展」、ハワイアンキルトの合間にお勧めですよ♪





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内