*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: アジサイは梅雨の代名詞!

アジサイは梅雨の代名詞!

2008年06月05日

今日はお昼頃から『雨』の予報でしたが、東京ではすでに雨・・・
先日購入したレインポンチョを着込み、お嬢にストロベリーのレインコートを着せて母は自転車で必死です!!

ま~この雨の中、余裕はありませんが、それでも色んな色に咲いているアジサイのお花は目にはいります。
昔はまん丸にお花を沢山つけたアジサイしか見なかった気がしますが、額アジサイなどたわわにお花をつけたアジサイだけではなく、種類も増えた気がします。

そしてその分、アジサイ&カタツムリが少なくなったかな??
今となっては、カタツムリが庭先のアジサイに沢山いたりしたら、ちょっとたじろぐ気がしますが、それでもたまにはチビ達とカタツムリの観察なんかしてみたいかな?

そういえば、梅雨のただ中ちょっと早い気がしますが、プール開きに先駆けて、息子が通う学校では毎年『ヤゴ取り』をします。 プール掃除の前に、ヤゴを捕まえて学級観察の題材にしているのですが、今年は“家でも飼育してみる~~♪”と言い出した息子。
ヤゴ!水槽!!飼育!!えさ?赤虫??!!・・・・・すごく、難題だと思っています・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内