*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: パンが大好き!

パンが大好き!

2007年09月19日

私、パンが大好きです。
毎日朝食はパン&ヨーグルト&フルーツです!

最近身近に、炭水化物抜きダイエットですごく痩せた人がいるのですが、パンを食べられないと聞いた時点でア・キ・ラ・メました・・・

パンと言えば、ハワイではパンの木が有名ですよね!
ハワイ語でUlu(ウル)と言いますが、昔からタワワになる大きな実は食用に、そして樹液は傷口などの化膿止めに使われたり、カヌーの補修とかに使われたりしたそうです。
これってかなり重宝な木ですよね!
なるほど、一家に一本、繁盛の木ですよね。

はじめて見たのは、ビショップ・ミュージアムの前庭だったのですが、すごく大きな実と大きな葉っぱにとても感動したのを覚えています。
それ以来、沢山のキルト達のモチーフになってきましたが、“子宝の象徴”や“繁栄の象徴”、そして何より、子供達が食べることに困ることが無いよう!!などの思いをこめて、Baby Quiltのモチーフには大活躍です。

是非見てみてくださいね!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内