*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 学友からのエアメール♪

学友からのエアメール♪

2008年06月13日

久しぶりにロンドン時代の学友からポストカードが来ました! どうやら彼女、スコティッシュと結婚するらしい! 
でも、当時一緒に暮らしていた、結婚秒読みだった彼氏ではない(!)のにはびっくり&ちょっと複雑ですが・・・幸せになることが一番! Congratulation!!

学生時代といっても、長きに渡り建築学を専攻していた店長、年の割にはそんなに昔のことではないのですよ、ホホホ~
昔のアルバムやら、手紙&ポストカードを引っ張り出してしまいましたが、やっぱり懐かしいな・・・
大学時代は、日本と違い人種や文化、言語や年齢も色々で千差万別! だからこそ、お互いが刺激になって、意識しあって卒業までがんばれたのだと、今思えるかな?!

でも、そんな風に切磋琢磨して学士号まで修得したのに、なぜ建築士として設計の仕事をしていないの?なんて、疑問に思う人も、聞いてくる人も多いのですが、店長は今の自分にすっごく満足しているの!
あの時に、あの苦労が無ければ今の自分は無い。 だから、別の道で人生やり直したいなんて思わないし、今の自分に後悔なんてないの♪ 毎日一生懸命にお仕事して、家事をして、育児して、悩みは沢山あるけれど本当に充実生活! 全部出し切っているからかもしれません。 
最近の色んな事件の報道を見ながら、自分を正しい形で表現して、綺麗に生き抜くことの大切さを痛感しているのです!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内