*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: ビビッドなお花に引き込まれました!

ビビッドなお花に引き込まれました!

2008年06月11日

先日いつもとは違ったルートで自転車に乗っていたところ、梅雨時期の青みがかった景色に、突然ビビッドなピンクが目に飛び込んできました。

不覚にもそのときは、いつも持ち歩いているデジカメを自宅で充電中だったので、通り過ぎてしまったのですが、でも物凄く気になったので、夕方に改めてカメラを持って現場に近づいてみると、なんとそれはショッキングピンクに咲く“月下美人”のお花!

ずっと以前に、ジュエリーデザイナーの友人宅で『月下美人を愛でながら、お酒を飲もう!』のお集まりで、始めてその白い花を見て以来、ピンクの月下美人を見るのは初めてだったので、かなりびっくり! でも、ちょっとドキドキした新発見でした♪

そういえば、そのときにいただいた数枚の葉っぱを、実家に持ち帰り育てたのですが、数年前に大輪の白いお花を咲かせたっきり、ぱったりお花咲かないな~~~
“月下美人”というだけあって、お月様の柔らかな明かりの中で、魅惑的な芳香を漂わせながら、幻想的な花を咲かせてくれたのですが、そういった意味でも、今回発見したショッキングピンクの月下美人は、お昼真っから派手でした!!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内