*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: Happy Birthday♪

Happy Birthday♪

2014年07月18日

何度かお話したかと思いますが、我が家ではお祝いの日に必ず行う、特別な行事があります。

お誕生日、母の日、父の日には、子どもたちが感謝・おめでとうの気持ちを込めて、似顔絵を描いてプレゼントをしてくれます。

この行事は、長男が4歳くらいの時に始まりましたが、子どもの自由な感性で描いてプレゼントをしてくれたパパの絵が、とても愉快で笑いを誘う独特の画風で、それが嬉しくて、恒例化したのが始まりです♪

長男に続き、クレヨンをグーの手で持ち始めた娘も、グリグリと描いた絵をプレゼントしてくれるようになり、テルテル坊主風から漫画風を経て、今では特徴を良くとらえた素敵な似顔絵になってきましたよ!

さて、店長は?と言いますと、こちらも恒例化しているのですが、旦那さまのお誕生日には、アロハシャツを作ってプレゼントをしております。
6月に入ると、そわそわと布選びを始め、当日に間に合うように隙間時間を利用して1着作り上げます!

今年はハワイに行った際に、自分でお気に入りの布を選んでくれたので、その布で、作ってみましたよ!

ちなみにここ数年、子ども達が描く似顔絵のパパは、ママが作るアロハが着せられていて、コラボ作品のようになっております!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内