*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 餃子・餃子・餃子!!

餃子・餃子・餃子!!

2014年07月27日

我が家の餃子パーティー?!の様子です!

と言いますか、我が家では餃子は皮以外は手作りします。
そのようなご家庭も多い昨今かと思いますが、餃子大好きの家族の為、一回に作る餃子の数は50個を超えるのが当たり前!

先日も「餃子食べたいな~~」のリクエストにお答えして、たっぷり作りましたよ~

実は店長、子どものころから餃子を包む作業が大好きで、小学校のころから母のお手伝いをしながら、技を磨いてきました。
イギリスに住んでいる頃も、材料が手に入ったときには、良く包んだものです。

最近では、娘もとても興味を持ってお手伝いをしてくれるのですが、平たくなったり、小さすぎたりして、中々うまく出来ません・・・・

そんな中彼女が生み出したメニューもあったりして、皮をクルクルっと巻いてあげるだけなのですが、これがまたビールにぴったりのおつまみ風!

食べることよりも、作る過程がパーティーです♪


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内