*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 7年目の干支キルト、楽しみが今年もまた一つ!

7年目の干支キルト、楽しみが今年もまた一つ!

2014年12月22日

大変お待たせしました~!
2015年の干支キルト“未”が、発売となりました。

さて、未年といえばとても思い入れの深い干支なのですが、我が家には実家も含め、たくさんのひつじさん達がおります!
年男・年女がたくさんいるのです・・干支ではありませんが、牡羊座もいます!

そんな“未年”のタペストリーのデザインは、ワクワク・楽しみながら進めることができましたよ♪
その甲斐あって、製作中の針も進み、完成品も大満足です♪

そして、毎年この時期になるとすることが、今年の干支タぺストリ(2014年は午)を壁から外し、丁寧に埃をはらい、前の年のタペストリー達と一緒に崇めること。
端から1枚1枚並べて、大きなサンプラーキルトに近づいてきたタぺ達を見て、想像するのです!!

全部を接ぎ合わせて、大きなキルトにする頃には、12年が過ぎたことになるのですが、その日が来るのが楽しみなのです!

皆さまも、1枚ずつ毎年のお飾りにして、12年経ったら大きなタペストリーにしてみてくださいませね♪


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内