*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 都心にリス??

都心にリス??

2008年05月22日

先日自由が丘をお散歩している時に出くわした『リス&りんご』です!
とは言っても、もちろん本物ではありませんが、庭先の木の枝に、子リスちゃんと赤いりんごを飾っているなんて、なんとなくキッチュで思わずお写真を撮ってしまいました!

リスと言えば、ずっと昔店長がイギリスに住んでいたころ、お庭に沢山のリスたちがやってきて、餌付けなんてしていたことを思い出しました・・・・
その中の一匹に『トビー』なんて名前をつけて、シリアルとかナッツとかをあげてました。
うんとなついた頃には、バルコニーからリビングの中まで入ってきたものです♪

でも、イギリスではリスの市民権(?)はかなり低く、畑や農作物を荒らす厄介者あつかい! 空気銃で射止めたリスの数でいくらかの報酬になるといった話を聞き、悲しい気持ちになったな~

そういえば、この日の自由が丘は曇り空! イギリスではいつも窓の外はどんよりとした曇り空でしたが、なぜか我が家が自由が丘へお散歩!と出かけるたび、雨だったり曇りだったり・・・
不思議と青空散歩にならないのは、なぜだろう?と、思ってしまいました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内