*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: こんなに早くに夏が来ていいの??

こんなに早くに夏が来ていいの??

2008年05月23日

地球の温暖化の話は最近良く聞きます。 そして牛乳パックから始めて、トイレの蓋をしめたり、掃除機を弱に調節してみたりと、ちっちゃなことから気をつけています!
でも、やっぱり天候は昔とどんどん違ってきている!と感じてしまう今日この頃です・・・

今日なんて、お洗濯日和~なんて言いながら、家中のベッドシーツを全部洗濯してしまいましたが、こんなに早い時期にまるで夏のような暑さです。
お天気が嬉しい反面、やっぱり気になってしまう温暖化問題。 『きっと北極の氷山はまた溶けているんだろうな』とか、『南の沈み行く島の砂浜はどれだけ侵食されてしまうのだろう・・』とか、頭の隅で気になってしまいます。

もっともっと自分の周りに変えられることがあったら、努力しなくては!と思うのです。
いつまでもお日さまの下で、ハワイのビーチでたくさん海水浴を楽しめるように、エコロジーを考えなくてはですね!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内