*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 秋の公園

秋の公園

2007年11月04日

我が家の近くには小さな公園があります。 その公園には我が家の長男が大切にしている琵琶の木が植わっています。
先日我が家の植木鉢で芽を出した琵琶の木。 坊やが大切にしていたのですが、大きくなってしまうことを心配して、その公園の端っこに植え替えてあげたのです。

この公園、春には公園いっぱいに桜の花が咲き、夏にはバチャバチャ池の水が流れ、チビちゃんたちの社交場になります。 もちろん我が家のお嬢も水着姿で参上し、坊やは自転車で端っこのほうの水にそのまま乗り入れ粋がってます!

そして秋。
久しぶりに琵琶を観察しがてら遊びに行ったのですが、何か宴の後・・・みたいにひっそりしていて、枯葉が舞い、池の流水は止められてちょっと寂しい。 子供達の姿もまばらで、ちょっと拍子抜けしてしまった我が家のヤンチャ達でしたが、貸切の滑り台を満喫しました。

お昼前なのにお日様が低く、でもの気持ちよい汗をかきました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内