*オリジナルのハワイアンキルト・キットをお楽しみください*

ときどき日記

画像: 桜の新宿御苑

桜の新宿御苑

2008年03月24日

ずっと欲しかったお気に入りの白いガーデンテーブルが、今朝は雨で濡れていてちょっと悲しい気分。 週末ははあんなに良いお天気だった東京も、今日は雨降りで学校の卒業式もしんみりですね・・・

今年は《新宿御苑でお花見~♪》と先日の日記でお伝えしておりましたが、開花に誘われ行ってまいりました。
もちろん開花宣言とはいえ、すぐに満開になるわけもなく、大混雑とまでは行きませんでしたが、ポカポカ陽気に多くの家族連れの方や、ラブラブ二人連れの方がた~くさん来てました♪

園内、多種多様の樹木や花が沢山あって、それぞれの木や花の周りにはカメラを構えた人だかりがすごかったですよ! 小さな子供たちはなだらかに広がる芝生の上をゴロゴロしたり、シャボン玉を楽しんだり、とっても麗らかな風景でした。

でも、なんといってもタワワに桜の花をつけた枝の向こうに見える風景! 改めて『新宿の真ん中・都心なんだな~』と思わせる風景に、そのオアシスの貴重性と、ちょっとした異国情緒を感じてしまったのでした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内